« 鈴木さんのトマト | トップページ | ランチの野菜度-085 小川さんのお宅で »

2011年7月16日 (土)

ランチの野菜度-084 品川駅構内「キャンプエクスプレス」

9

・大田市場からの帰りに
・810円
・一日分の野菜カレー
・野菜度=★★★★☆

5

◇大田市場はプロが仕入れに行くところですから、クルマで行くのに便利ならいいわけで、電車で行こうというのがそもそも場違いなのですが、それでも用があるという人には、品川駅と大森駅からバスが出ています。私がべんりなのは品川のほう。約30分乗ると終着駅「大田市場」。そのころには、ほとんど乗客は一人になっています。ちょっとした旅をしているような気分です。

◇大田市場でくだもの屋さんのお話を聞いた帰り。品川駅構内を探してみたら、ランチにはまだ早い時間からお客が入っている。しかも、カレー屋さんだというのに女性が多い! 興味がわいて入ってみました。

6_2

◇店名「キャンプエクスプレス」の「キャンプ」は代々木にある「野菜を食べる」カレー屋さんとして知られているお店の名前らしい。カレーなのに女性客が多いのは「野菜を食べる」にひかれるのかもしれないね。飯ごうに差し込んだナプキンとカトラリー、水ピッチャーの代わりにチェック柄の水筒、お皿の代わりに鉄鍋、スコップの形のスプーン、照明はカンテラ風、女性スタッフのコスチュームもカントリー(?)風…と、キャンプの雰囲気を盛り上げようとしているのがかわいくて、なんだかニヤニヤしてしまいました。
「エクスプレス」は、もちろん品川駅構内だからでしょう。

▼注文したのは「一日分の野菜カレー」2

「一日分の野菜」に入っている野菜をメモしました。

  • かぼちゃ
  • なす
  • トマト
  • ピーマン
  • 赤パプリカ
  • 黄パプリカ
  • じゃがいも
  • コーン
  • ミニトマト
  • たまねぎ
  • 小松菜

▼確かにキャンプだ
3

4

▼キッチン
1

一鍋ずつ、材料を炒めて(?)カレーソースを加え、グツグツさせて出す(たぶん)。

◇「一日分の野菜カレー」だから、入っている野菜を測ると350gくらいあるんだろうと思います。生のままの小松菜は意外なアイテム。カレーとしてはあっさりしていますが、野菜度は★★★★。

■キャンプエクスプレス
JR品川駅構内

|

« 鈴木さんのトマト | トップページ | ランチの野菜度-085 小川さんのお宅で »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ランチ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/52222511

この記事へのトラックバック一覧です: ランチの野菜度-084 品川駅構内「キャンプエクスプレス」:

« 鈴木さんのトマト | トップページ | ランチの野菜度-085 小川さんのお宅で »