« [野菜の学校](11) ハーコット | トップページ | ランチの野菜度-087 名古屋市「ブリッコーネ」 »

2011年7月31日 (日)

ランチの野菜度-086 溜池山王「Kyoya --Cucina・Italiana--」

Kyoya6

・溜池周辺でランチ
・1,300円
・4種の前菜+パスタ+自家製パン+コーヒー
・野菜度=★★★☆☆
◇出先から事務所にもどる途中で、どこか知らないお店に入ってみようと思い、昔仕事場があった溜池周辺を歩いてみました。もとはオヤジっぽいランチ店が多い界隈でしたが、新しいお店もできていて、このあたりが女性や外国人が働くエリアに変わったことを反映しています。
このKyoyaは、少し前からあったのではないかしら。「Kyoya」というアルファベットだけの店名がなんとなくなじめなくて、通りすぎていたような気がします。

◇11時30分を少し過ぎた時間だったのでどこでもOKと思ってドアを開けると、もう食事をしているテーブルが一つ。料理を待っているテーブルが二つ。小さい店なので、あといくつも空席はありません。これは期待できるかもしれないと思いました。
◇ランチは、1,000円(パスタ+サラダ+自家製パン+コーヒー)と、これに4種の前菜がつく1,3000円の2タイプ。4種の前菜つきを頼みました。

▼前菜
Kyoya1

よく聞き取れなかったが、左上から時計回りに、「かぶの冷製ポタージュ」「鶏ときのこのマリネ」「さといもと生ハムのトマト煮」「冬瓜のマリネ(?)」

▼パスタ
Kyoya3

サーモンときのこ、ブラックオリーブのポモドーロ
▼自家製パン
Kyoya2

▼コーヒー
Kyoya4

◇残っていた空席はすぐ埋まって、出るときには何組か入り口近くで待ち状態。ドアを開けると、外にも待っている人がいました。男女比は圧倒的に女性が多い。ざっと数えたら、ウェイティングも含め総数20人のうち、男性は3人。それも明らかに女性に連れられて来てるね。
◇ネットでみると「行列のできるランチ店」です。理由は、味というより、雰囲気とおトク感じゃないかしら。1,000円でパスタに、サラダ、パン、コーヒーがつく(ってことは、ちょっとゆっくりしちゃう)からね。
◇野菜度はフツー。なので、★★★。

■Kyoya --Cucina・Italiana--
東京都港区赤坂1丁目9-28 サラゴビル1F
03-5545-9330

|

« [野菜の学校](11) ハーコット | トップページ | ランチの野菜度-087 名古屋市「ブリッコーネ」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ランチ」カテゴリの記事

レストラン」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/52361217

この記事へのトラックバック一覧です: ランチの野菜度-086 溜池山王「Kyoya --Cucina・Italiana--」:

« [野菜の学校](11) ハーコット | トップページ | ランチの野菜度-087 名古屋市「ブリッコーネ」 »