« イモのチカラ | トップページ | 西冬柿? »

2011年10月19日 (水)

松太郎ママさんのなす

19

[野菜の学校]スタッフが青空バザールに出店した「イモのチカラ」。このブログを見てくださっている松太郎ママさんが、手伝ってくれました。
2日目に持ってきてくれたのが「殺人的なまずさのなす」という、このきれいな白なす。松太郎ママさんが育てた作物です。

品種は不明。「白なす」「縞なす」とだけ表示されていたそうです。イタリア種のなすに似たようなものがあったんじゃないかな。
ありがたくいただいて帰りました。まず、オリーブオイルで焼いてみました。「殺人的」って謙遜ですね。
えぐみはありましたが、なすらしい味があまりしなかったので、おいしいとはいえないかもしれないけれど、まずくもありません。ただ、縞なすのほうは、果皮がかたかった。

このほか、ピーマンとシシトウもいただいたので、じゃこといっしょに煮ました。これは、ぜったいまずくならないレシピです。
ごちそうさまでした。

|

« イモのチカラ | トップページ | 西冬柿? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

野菜(果菜類)」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/53026301

この記事へのトラックバック一覧です: 松太郎ママさんのなす:

« イモのチカラ | トップページ | 西冬柿? »