« グラニースミス | トップページ | 長野の秋が届きました »

2011年11月 9日 (水)

ランチの野菜度-092 ANA機内食

1

・青島に向かう飛行機で
・食費=?円
・ANAエコノミーシート
・野菜度=★★★☆☆

◇10月末、<野菜と文化のフォーラム>が主催する中国山東省野菜研修旅行に行きました。その行きの機内食。旅のスタート時は、何でも撮ってやろう、と意欲満々でした。
◇きゅうくつな座席、狭いトレイいっぱいにのった器やカトラリー、調味料、ナプキン…。食べものはなんか独特の匂いがしますし、機内食は餌を食べさせられているような感じがして、ちょっと苦手です。と思ったら、今回は案外おいしかった。しばらく海外旅行をしていないので、きっとその間にずいぶん改善されたのだろうと思いました。

▼開けてみると
2

▼バターライスとクリームシチュー?グラタン?
3

▼オードブル(というのかな)
5

▼なぜかおそばも
4

▼デザートはプリン
6

▼これで流し込むとよい7_3▼窓の外は広い広い空
1_2

◇バターライス、クリームシチュー(グラタン?)、おそばなど、おなかにたまる系のメニュー。野菜は、シチュー(グラタン?)の中に少し、オードブルの枝豆くらいなので、野菜度★★。

 

|

« グラニースミス | トップページ | 長野の秋が届きました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ランチ」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/53200261

この記事へのトラックバック一覧です: ランチの野菜度-092 ANA機内食:

« グラニースミス | トップページ | 長野の秋が届きました »