« かんきつとパンで | トップページ | 雪のした »

2012年2月 4日 (土)

宴の野菜度028 赤坂「オステルリースズキ」

1_41

  • 来日したシンガポールの友人家族と
  • コース料理  魚か肉を選ぶ。私は魚。
  • 野菜度=★★☆☆☆

◇生後6か月の赤ちゃん連れで日本にやってきた友人夫婦といっしょに、食事ができるお店をさがしました。ファミレスは別として、気兼ねしないで子連れで入れるお店って、なかなかありません。ここは個室があるので、泣いてもそれほど肩身が狭くない。
◇赤ちゃんが生まれてから外食するのは初めてといいます。そうでしょうね。時には、レストランで食事したくなりますよね。私にとっても、楽しい一夜でした。

▼アミューズ
1_42

スプーンの上には赤ピーマンのムース、小さな物体は、シュー生地にチーズをねりこんで焼き、中に白レバーを詰めたもの。

▼アミューズ
21

自家製ベーコンのソテー。

▼パン
1_43

添えてあるのはじゃがいもと白菜のストンプ。ストンプは野菜をクタクタに煮る、ベルギーの郷土料理らしい。

▼かぼ ちゃのポタージュ
1_44

▼スズキのパイ包み
1_45

▼スズキのかまの唐揚げ
1_46

▼デザートワゴン
2_3

好きなものをいくつでも頼めるのがウリ。

▼デザート
1_48

イチジクのタルト グレープフルーツのセリー

▼プチフールとお茶
1_49

◇野菜度は★★かなぁ。

■赤坂「オステルリースズキ」
電話:03-3585-6080
港区赤坂5-4-17 前田ビルB1

|

« かんきつとパンで | トップページ | 雪のした »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

レストラン」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/53906311

この記事へのトラックバック一覧です: 宴の野菜度028 赤坂「オステルリースズキ」:

« かんきつとパンで | トップページ | 雪のした »