« [野菜の学校](4) いらかぶ | トップページ | 2012年度野菜の学校 受講生募集! »

2012年2月13日 (月)

2月の陽子ファームから

陽子ファームから野菜が届きました。
1_3

ヨウコさんのお便りから

現在は葉物の種を蒔いたり、トンネル掛けをしたり、ブルーベリー、キウイの剪定、畑の片づけをしています。それと温床で、夏の野菜(ピーマン類、茄子)を蒔き始めました。これからじょじょにトマトやキュウリなどを蒔いていく予定です。

まだまだ寒いけれど、春が来てるんですね。

■届いた野菜

  • 小松菜
  • ターツァイ
  • ほうれん草
  • リーキ(西洋ねぎ)
  • かぶ
  • にんじん
  • 聖議院大根
  • じゃがいも(キタアカリ)
  • 白菜

白菜は干ししいたけと肉団子の鍋に、小松菜はパスタに、聖護院大根は1/4を牛肉と韓国風煮もの、1/4をにらとの炒め煮、あとは干し大根にしようかしら。リーキがみごとです。ねぎのキッシュを作るつもり。

|

« [野菜の学校](4) いらかぶ | トップページ | 2012年度野菜の学校 受講生募集! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

陽子ファーム」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/53971866

この記事へのトラックバック一覧です: 2月の陽子ファームから:

« [野菜の学校](4) いらかぶ | トップページ | 2012年度野菜の学校 受講生募集! »