« 低温スチーミング入門 | トップページ | りんごの新品種「春明21」 »

2012年5月12日 (土)

宴の野菜度039 本郷「森の」

1_7

  • 突然おそばを食べたくなって
  • 4000円
  • おつまみ+おそば+そば焼酎
  • 野菜度=★★★☆☆

◇NHKの人気番組「ブラタモリ」をビデオにとって見ていたら、おそばが食べたくなりました。「江戸の食」編だからね。で、本郷の「森の」へ。そば焼酎そば湯割りと、おつまみを少し頼み、最後は盛りそば+鴨汁。満足。

▼そばみそ
1_8

▼菜の花の辛し和え
1_9

▼焼きたけのこ
1_10

▼銀宝の天ぷら
1_11

2_2

3

4
「銀宝」と聞いちゃあね、食べてみなくちゃ。銀宝だけが出てくるかと思ったら、にんじんのかき揚げ、むかご、あまどころ、行者ニンニクの後に登場。しんがりはアスパラ。

▼ざるそばと鴨団子汁
1_12

1_13
ここのそばつゆは薄口と濃口があります。今回は薄口でいただいた。鴨団子汁はおそばのつけ汁ではありません。

◇野菜度は、バランス的にはけっこう多いのですが、量は多くないので、★★★★に近い★★★。

|

« 低温スチーミング入門 | トップページ | りんごの新品種「春明21」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

レストラン」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/54700681

この記事へのトラックバック一覧です: 宴の野菜度039 本郷「森の」:

« 低温スチーミング入門 | トップページ | りんごの新品種「春明21」 »