« 干しあけび(続) | トップページ | 第1回 食のアカデミーセミナー »

2013年5月16日 (木)

ベジマルシェの5月のサラダ

野菜料理研究家の新田美砂子さんを交えて、いま準備中のプロジェクト(というほどのものではないが)の打合せ。新田さんは大きな紙袋を下げて事務所に入ってきました。袋のなかは、赤坂アークヒルズ2階<ベジマルシェ>の、5月のサラダ。そうか、ベジマルシェのサラダは、新田さんのレシピだったのね。
2

というわけで、写真を撮らせてもらいました。上の写真は抗酸化「ミニトマトのメキシシコ風サラダ」で、使われているのはミニトマト、ピーマン、紫玉ねぎなど。

ベジマルシェのサラダのレシピは、「抗酸化」「免疫」「解毒」と3つの機能性に分けて開発されています。それぞれ大小パックあり、入っている材料が違います。

▼抗酸化系サラダ
▽紫キャベツとマンゴーのマリネ
1_2
材料は、紫キャベツ、マンゴー、パプリカなど

▼免疫系サラダ
▽桜えびともやしのピリ辛寒天サラダ
1_3
材料は、桜えび、もやし、キャベツ、サラダ寒天など

▽きゅうりといんげんのヨーグルトサラダ
2_2
材料は、きゅうり、いんげん、グリンピースなど

▼解毒系サラダ
▽アスパラガスとアボガドのマカロニサラダ
2_3
材料は、アスパラガス、アボカド、玉ねぎなど

▽長芋とめかぶのサラダ 生姜風味
1_4
材料は、長芋、めかぶ、みつばなど

機能性も特徴ですが、どれもとても美しい。野菜って本当にきれいだなぁと思います。お味はもちろん、まずいわけがありません。

|

« 干しあけび(続) | トップページ | 第1回 食のアカデミーセミナー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/57394954

この記事へのトラックバック一覧です: ベジマルシェの5月のサラダ:

« 干しあけび(続) | トップページ | 第1回 食のアカデミーセミナー »