« 宴の野菜度 築地市場内「魚四季」 | トップページ | シモタファーム »

2013年6月 9日 (日)

6 月の陽子ファームから

1

陽子ファームから野菜が届きました。

▼ヨウコさんのお便り

ブルーベリーの実がつき、だいぶ大きくなりました。今年は暖かい日が続いた後に遅霜に合い、花が落ちてしまいました。例年よりだいぶ少なくなってしまいました。今年のブルーベリー狩りは6月下旬の改版となります。時間は10時から16時までです。みなさまお誘い合わせの上、お越しいただけますよう、お待ちしております。

今年は強風が多く、種まきや苗の定定植ができずにいました。昨日もスゴイ強風でマルチが飛び去れたり乾燥しているので、土が舞い上がり野菜の葉を傷つけてしまいました。来年に備えて風邪対策を検討中です。

雪が積もった都市は虫の量が少なくなるのですが、今年は野菜も果樹にも例年以上に虫が発生しています。

▼届いたお野菜

  • 小松菜
  • サニーレタス
  • トマト
  • ねぎ
  • ズッキーニ
  • キャベツ
  • にんにく
  • かぶ
  • にんじん

小松菜は油揚げとみそ汁に入れました。キャベツはしそと浅漬けにしたら、かたかった。にんじんはオレンジのドレッシングでレーズンとマリネにしよう。

|

« 宴の野菜度 築地市場内「魚四季」 | トップページ | シモタファーム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

陽子ファーム」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/57557520

この記事へのトラックバック一覧です: 6 月の陽子ファームから:

« 宴の野菜度 築地市場内「魚四季」 | トップページ | シモタファーム »