« 「横浜クロニクル」の藤岡輝好さん | トップページ | 干し梨のレシピ »

2013年8月26日 (月)

ランチの野菜度 東京「アルカナ」

1_9

  • ビジネスランチ(一応)
  • 3,045円(税込)・別途サービス料10%
  • ランチコース~肉~
  • 野菜度=★★☆☆☆
◇昨年、山形県戸沢村で案内してくれた役場の人がビジネスで上京するという。そのビジネスに直接は関係していない(と思う)のですが、同席しました。
 
◇Kitteという東京駅前のビル、以前は郵便局だったところです。その7階にあるレストラン「アルカナ」。「リュミエール」という大阪のレストランが出店したと評判のお店です。
 
▼パンと自家製トマトソース
1_10
「ミルクパン、天然酵母のクッパ
▽「自家製トマトソースをつけてお召し上がりください」とフロアスタッフ
1_14
なるほど。だが、ここんちで自家製でなくてどーする
 
▼野菜の遊園地 トウモロコシのエスプーマを添えて
1_11
40~60種類の野菜。これ、盛りつけがタイヘンだ。でも、重量にしたら何グラムでもないね 
▽食べた後もパレットみたいだ。
2
 
▼じっくり蒸し煮した牛バラ肉 小麦を粗挽きした小さなパスタと夏野菜
1_12
▽干したフランボワーズ(右上)の酸味がなかなかよかった
2_2
▽「小麦を粗挽きした小さなパスタ」は「ブルグール」という綠色の物体
3
手前のオレンジ色は「打木赤皮甘栗かぼちゃ」
 
▼夏の果実の涼しげなジュレ、ラベンダーの香りのソルベを添えて
1_13
もも、マスカット、グレープフルーツのゼリー寄せ
 
◇野菜度は★★というのは野菜コースじゃないからかも。野菜を食べた!という感じがない。種類はたくさんあったけど。
 

|

« 「横浜クロニクル」の藤岡輝好さん | トップページ | 干し梨のレシピ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ランチ」カテゴリの記事

レストラン」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/58108587

この記事へのトラックバック一覧です: ランチの野菜度 東京「アルカナ」:

« 「横浜クロニクル」の藤岡輝好さん | トップページ | 干し梨のレシピ »