ランチの野菜度 六本木ヒルズ「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」
◇このお店ができた頃、よく通りかかって、「うわっ混んでる」と敬遠していたのですが、13時~でピークを過ぎていたのか、空席もありました。◇お寿司屋さんというか、カウンター割烹というか…。キッチンとそこで働く人たちを見せる構造。お寿司屋さんのネタが入っているガラスケースには、鮮やかな緑色の人工芝(じゃなくてナンだろうか)みたいなものがしかれていて、花やベリー類などをかたどった飾りものが置いてあります。◇日本のカウンターと違うのは、料理はせずにサービス専門と思われるスタッフがいること。私たちが料理の写真を撮っていたら、私たちを「撮りましょうか」と何度も言ってくれました。そういうお客さんがいるんだね、きっと。◇お料理はとてもきれい。味よりも見た目の美しさが印象に残りました。
以下、説明を聞いてもおぼえられなかった。一部詳細がわかったのはネットに出ていたメニューのコピペ。
▼前菜
今の時期にガスパチョかしら、と思ったら、あまり冷たくなかったらしい。
▼主菜
◇このお店もそうだけど、フレンチにしてもイタリアンにしても、使われている野菜の種類は多くても、量はほんのちょっとのことが多い。なので、★★
■ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション (L'ATELIER de Joel Robuchon)
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド 2F
TEL 03-5772-7500
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント