« 野菜の学校(1) 鳥取の伝統野菜・地方野菜 | トップページ | 野菜の学校(3) 三宝甘長とうがらし »

2015年9月 7日 (月)

野菜の学校(2) 韓国のテレビ局MBCが取材!

Mbc1

講座「日本の伝統野菜・地方野菜」9月の教室にテレビカメラが入りました。韓国のMBCという局です。「MBCは知らなくても、“チャングムの誓い”は知っているでしょう。あの番組を放映したところです」と、コーディネーターのソン・ヨンジュさん。
 
いただいた企画書によると、番組は以下の通り。
  1. 番組名: MBC特集ドキュメンタリー “不滅の種、種子”(仮題)
  2. 放送日時:2015年10月末放送予定(60分放送)
  3. 企画内容: 強まる多国籍企業の種子支配や生産効率性を重視する農業が拡散され農と食の多様性と種子の多様性が荒らされている。今回番組では種子の多様性がなぜ重要なのか、多様性を確保するために努力しているよい事例をご紹介することで、私たちは今後どのようにすればいいのかについて考えてみる。
野菜の学校のようす、特に食べくらべ(今回は甘長とうがらし3種)を取材。受講生もインタビューを受けました。ご協力くださった方、ありがとうございました。
 
スタッフは「へーぇ、日本のテレビ局は来ないけど、韓国が来るんだね」とおもしろがっていましたが、日本とアメリカのいろんなところを取材したらしいので、番組にはどのくらい出るかしらね。
 

|

« 野菜の学校(1) 鳥取の伝統野菜・地方野菜 | トップページ | 野菜の学校(3) 三宝甘長とうがらし »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

伝統野菜・地方野菜」カテゴリの記事

野菜の学校」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/62270588

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜の学校(2) 韓国のテレビ局MBCが取材!:

« 野菜の学校(1) 鳥取の伝統野菜・地方野菜 | トップページ | 野菜の学校(3) 三宝甘長とうがらし »