« 横浜の食卓 | トップページ | 宴の野菜度 表参道「寅福青山本店」 »

2017年1月 9日 (月)

宴の野菜度 丸の内「ねのひ」

6183

会社勤めを卒業する友人のお祝い
8,000円の飲み放題コース
野菜度=★★☆☆☆
 
◇丸の内「オアゾ」というビルの6階。「ねのひ」は飲み放題などしないイメージがありましたが、お料理も悪くない「飲み放題」でした。
 
◇席に着くとまず「ふるまい酒」。ウエルカムドリンクですね。ま、これで乾杯しますか、と乾杯。でもやっぱり乾杯はビールでしょ、と「マスターズドリーム」というサントリーの生ビールで乾杯。その後「ここは<ねのひ>だから日本酒でしょ」ということになり、吟醸酒。その後は「やっぱりワインでしょ」。このワインも悪くありませんでした。▲上の写真は、樽の香りの「ふるまい酒」
 
▼「ねのひ」の吟醸酒
6192
 
 
▼いろいろなお通しを並べたお盆が出てきました。
6185

「赤貝の甘露煮」「にしん数の子」「イカの塩辛」「ホタテ松前」「子持ちコンブ」「鮭の子持ちコンブ」「湯葉のごま和え」「ながいも梅和え」「もずく」「サーモンとクリームチーズ」などなど。ここからひとり一つ選びます。このシステム初めてです。

▽私は「赤貝の甘露煮」
6188
 
▽お隣りは「にしん数の子」。食べかけを撮らせてもらった
6190
 
▼お刺身は、鯛、甘海老、さわら
6193
 
▼飛騨牛のステーキ
6197
 
▼海老芋とくわいの唐揚げ
6201
 
▼聖護院かぶのサラダ わさび漬け
6202
 
▼肉豆腐
6205
 
▼鯛めし
6216

6221

▽根菜ゴロゴロの赤だし、迫力です
6222

 
▼甘味
6240
 
ごちそうさまでした!
 
 

|

« 横浜の食卓 | トップページ | 宴の野菜度 表参道「寅福青山本店」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

レストラン」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/64742185

この記事へのトラックバック一覧です: 宴の野菜度 丸の内「ねのひ」:

« 横浜の食卓 | トップページ | 宴の野菜度 表参道「寅福青山本店」 »