« のじまスコーラ | トップページ | 書写山圓教寺 »

2017年2月18日 (土)

宴の野菜度 姫路「ぽっぽ家」

8190

  • 山根成人夫妻、江頭宏昌先生との会食
  • お酒と酒肴
  • ひとりあたりいくらになったか不明
  • 野菜度:★☆☆☆☆
◇ひょうごの在来種保存会「農に感謝の集い」の山根さんご夫妻とごいっしょに、これから神戸経由で山形へお帰りになる江頭先生にお礼とお別れの夕食を楽しみました。
 
◇「ぽっぽ家」は、駅ビルに新しく開店した居酒屋です。「坊勢の魚が食える」という山根さん。天晴水産という会社が経営しているお店と聞けば、期待が高まります。社長の森さんとは旧知の仲らしく、紹介してくださいました。
 
◇魚貝はもちろん素晴らしかったし、山根さんおすすめの日本酒もおいしかった。メニューには鶏の料理もあって、江頭先生は、「僕は福岡の出身なので、これは懐かしい」とめしあがっていました。
 
▼山根さんと江頭先生
8212
 
▼兵庫のお酒
8198
名前は忘れた。兵庫にはおいしいお酒がたくさんあって、どれだったか…??「龍力」かなぁ。大吟醸はフツー飲まないんだけど。
 
▼海鮮サラダ
8200
 
▼坊勢の魚のお刺身
8203
 
▼焼き牡蠣
8219

▼鯛のあら煮
8221

▼江頭先生懐かしの味
8205

8208

8207

◇野菜はほとんどない。海鮮サラダも、これを6人でいただいたんですから。なので野菜度は★。

<ぽっぽ家>
兵庫県姫路市駅前町188-1 フェスタビルB1F
グランフェスタ 6番街
079-262-6780
 
 

|

« のじまスコーラ | トップページ | 書写山圓教寺 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

レストラン」カテゴリの記事

伝統野菜プロジェクト」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125662/65099513

この記事へのトラックバック一覧です: 宴の野菜度 姫路「ぽっぽ家」:

« のじまスコーラ | トップページ | 書写山圓教寺 »