2015年3月18日 (水)

ランチの野菜度 横浜「華香亭本店」

2

  • よこはま青果塾放課後のランチ
  • 1,000円 ※残りを払ってくれた奇特な方とごいっしょでした
  • アラカルト
  • 野菜度=★★★☆☆

続きを読む "ランチの野菜度 横浜「華香亭本店」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月26日 (土)

ランチの野菜度 静岡市「たがた」

1_1_10

  • 野菜の学校スタッフと取材
  • 3,000円
  • 折戸なすの料理(特別メニュー)+おそば+番外「食べくらべと試食」
  • 野菜度=★★★★☆

続きを読む "ランチの野菜度 静岡市「たがた」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 3日 (木)

ランチの野菜度 鎌倉「八百善」

1_1

  • 食生活ジャーナリストの会の集まり
  • 一人約4,200円
  • ランチ+お酒
  • 野菜度=★★★☆☆

続きを読む "ランチの野菜度 鎌倉「八百善」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月)

ランチの野菜度 銀座「ミラヴィルインパクト」

1_6

  • 打合せ後のニアリー・イコール・パワーランチ
  • ごちそうになってしまった
  • シェフお任せコース
  • 野菜度=★★★★☆

続きを読む "ランチの野菜度 銀座「ミラヴィルインパクト」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月15日 (木)

ランチの野菜度 長浜市「成駒屋」

3

  • 長浜観光中のランチ
  • 870+432?=1302円? ま、だいたいこのくらい
  • 焼き鯖そうめん+びわますの握り(1人2貫)
  • 野菜度=★☆☆☆☆
▲焼き鯖そうめん
◇山かぶらの余呉からの帰途
長浜駅で下車&観光。このあたりは、NHK大河ドラマ「黒田官兵衛」が関係している土地らしく、一帯が黒田官兵衛まつり状態でした。
 
◇成駒屋
駅の観光ガイドで教えられたお店です。長浜市は黒壁スクエアを中心にした街おこしで知られていますが、その賑わいが周囲へなかなか波及しにくい状況にあるようです。
成駒屋は創業明治20年(1887年)、ということは約130年前。歴史があるだけでなく、お味もサービスもいいお店ですが、駅から近く、黒壁スクエアからはちょっと離れています。観光客よりも、地元の人に昔から愛されてきたお店でしょう。観光ガイドが「いちおし」というのもわかります。
 
◇いただいたお料理
「焼き鯖そうめん」は決まっていたのですが、「焼き鯖そうめん定食」にするとご飯とおつゆがついてくる。そうめんだけでいいよね。ご飯はいらないね。いや、びわますの握りが食べたい。ということになり、一人前5貫(1080円)のところを、6貫握ってもらった。なので計算が半端になった。正確にはいくらだったか不明。
 

続きを読む "ランチの野菜度 長浜市「成駒屋」"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2014年5月12日 (月)

ランチの野菜度 日野町「松喜園」

1

  • 日野菜取材中
  • ごちそうになってしまったので価格不明
  • ランチとは思えない料理
  • 野菜度=★★★☆☆

続きを読む "ランチの野菜度 日野町「松喜園」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月26日 (月)

ランチの野菜度 東京「アルカナ」

1_9

  • ビジネスランチ(一応)
  • 3,045円(税込)・別途サービス料10%
  • ランチコース~肉~
  • 野菜度=★★☆☆☆

続きを読む "ランチの野菜度 東京「アルカナ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月23日 (金)

ランチの野菜度 命繋がる種のお弁当

1

  • タネが開く豊かな世界のランチ
  • 講演会の会費(5000円)に含まれている
  • スタジオ・ワイズ(西武新宿線武蔵関駅南口)
  • 野菜度=ほとんど★★★★★な★★★★☆

続きを読む "ランチの野菜度 命繋がる種のお弁当"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月14日 (日)

ふくしまのきゅうり③ランチの野菜度

1

  • きゅうりん館でいただいたランチ
  • 無料
  • 「きゅう麺ぼ」の冷やし麺とおにぎり
  • 野菜度=★☆☆☆☆
◇「新生!ふくしまの恵み発信事業 第1回メディアツァー」でいただいたランチ。どんぶりの麺におにぎりが2個。炭水化物が多い!と思いましたが、麺もお米も自慢の特産品なのでしょう。食べさせたいお気持ちはよくわかりました。

続きを読む "ふくしまのきゅうり③ランチの野菜度"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

ランチの野菜度 ベジマルシェ・ランチ

1

  • ベジマルシェの持ち帰りランチ
  • 900円
  • 寿司3点+サラダ+ジュース
  • 野菜度=★★★★☆

続きを読む "ランチの野菜度 ベジマルシェ・ランチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧